So-net無料ブログ作成
検索選択
アニソン・特撮ソング ブログトップ

第230話「観た事ないけど好きなアニソン主題歌TOP3」 [アニソン・特撮ソング]

突然ですが、観たことも世界観も何も知らないけど、主題歌はすごく気に入っている作品より3曲選んでみました。完全に主観ですので異論反論は受け付けません!

第3位「YOU GET TO BURNING/松澤由実」
「機動戦艦ナデシコ」よりOPテーマですね。観たことはありません・・。
歌詞は夢を追う人に憧れている・・感じでしょうか?大丈夫、そばにいるよ系は好きですね。「人として軸がぶれている」の最後もそんな感じしますが、別の捉え方もできますね。と、脱線しました・・。

第2位「Morning Arch/河野マリナ」
「Aチャンネル」よりOPテーマですね。観たことはありません。
確かNHKのアニソン三昧で知りました。何気ないような日常の朝の風景がとても輝いて見える・・そんな爽やかな歌のように思えます。アニソン三昧は知らないアニソンに出会う貴重な場なので定期的にやってほしいですね・・。

第1位「輪舞-revolution/奥井雅美」
「少女革命ウテナ」よりOPテーマです。観たことはありません。
純粋にカッコイイ曲と思いましたね。自分の存在価値を見つけるための強い決意を感じます。

と、勝手な解釈で語ってしまいました。
しかもOPテーマばかり・・そのうちEDテーマ限定でも探してみたいです。
・・ただ、観たことないアニメのEDテーマってなかなか出会わないんですよね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第207話「本物」 [アニソン・特撮ソング]

https://itunes.apple.com/jp/album/karaokeanimesongu-vol.1/id495916779

さりげなく検索したら見つけた。
よくあるカラオケ会社の演奏のやつかと思いきや・・

「本物の演奏じゃん!」

即購入。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第203話「夏」 [アニソン・特撮ソング]

夏といえばこれを聴かずにいられない・・!

【雑談】哀愁のパチソン【アニメ特撮】 [アニソン・特撮ソング]

パチソンをご存知だろうか?
昔、アニメの歌が入っているカセットを買ってもらったと思いきや、偽モンだったというアレである。
今でもiTunesストアにオリジナルとともにカヴァーというパチソンが何曲も売りに出されている。私は余裕のあるときには同時に購入もしたりしてパチソンを楽しんでいる。

正直・・カラオケとパチソンの線引きはどこなんだ??

ま、考えても無駄であろう。

で、昔のパチソンである。
これはもう聴いてもらうとわかるのですが「開き直っている」としか思えない。
また、曲によってはオリジナルを超えているのでは?という意欲作まである。
だからYouTubeで聴きあさってしまうのだ。

たとえばこの曲

うん、個性的ですね。おすすめ曲から他の曲も検索できるので興味ある方はどうぞ。
アニソン・特撮ソング ブログトップ