So-net無料ブログ作成
ボカロ・オリジナル曲 ブログトップ
前の10件 | -

第189話「好きな曲を着メロにすると、その曲が嫌いになる現象とかなんとか・・」 [ボカロ・オリジナル曲]

とある動画を見て真似したくなった・・後悔はしている。反省はしていない。



次回こそオリジナル曲をまた・・。

第159話「Cry of the underdog」 [ボカロ・オリジナル曲]

蔵出し曲・・
「Cry of the underdog」


「自分は負け犬だ・・。
だが、それは自分が100%悪いんじゃ無い。
社会だって悪いんだ・・。
だからそんなに自分を責めないで・・
そうさ、社会が悪いんだよ・・!
・・そんな思いで作りました」
と・・
思いついたのが今さっきだ・・。

第139話「平日に仕事だからこそ土日の有り難みがわかるもの」 [ボカロ・オリジナル曲]

ようやく2週目が終わり、土日の休みを堪能しているところでございます。
わたしゃシフト勤務というものが苦手でしたから(あれっ?今日仕事だっけ?・・とかがあるので)平日勤務の方が良いのです。その代わりサザ○さんが苦手になるんですが。
短時間勤務とはいえ、やはり身体は疲れが溜まりますね。やはり人間関係の方に気力を奪われますのでね・・。仕事自体は中古品の山に囲まれて・・いわゆるお宝もあったりと中々面白い。いかに高く売るかとか考えながらやってます。

さて、今週一週間で出来た曲。歌詞が煮詰まってないなかでアップしてしまった・・。

「O-YA-JI GAG」

第136話「俺の歌を聴けぇ!!・・と思ってた時代もありました」 [ボカロ・オリジナル曲]

以前作った曲を再構成。
エフェクトをかけまくってみましたが歌詞を変えていないのでヤバイままです。

「So No Hit Hang Wa At Run Night(Japanese MiX)」


今週は仕事明日まで・・。

第134話「出勤前夜」 [ボカロ・オリジナル曲]

はい、というわけで明日初出勤です。
短時間のパートという扱いなのですが、それでも人と人の難しさってのはあると思います。なんとかうまくやっていきたいですが・・。


モヤモヤしててもしょうがないとはいえ、ハイペース気味に新曲が出来てしまう・・。

「It Does Not Hit Its Criticism [House]」


第133話「私的に戦国ブームきたるーーEDM曲『Sengoku Bushou』公開」 [ボカロ・オリジナル曲]

いろいろ言われたりしていますが、それでも真田丸は毎週の楽しみになった。
また信長の野望やりたいなぁ・・と思っても昔のWIndows版はWindows10では動かなかった・・。たしか毎回里見氏で始めていた記憶あるが・・天下統一には至らずだったかなぁ・・。

さて、前回からGarageBandというiPhoneアプリが面白くてEDMを作りまくり。
あえて和風に味付け・・と言っても琴のメロディ入れただけだが・・。

「Sengoku Bushou(戦国武将)」


武将をイメージしたらこうなった・・反省はしていない。

第131話「ガラケーとは違うのだよ!ガラケーとは!」 [ボカロ・オリジナル曲]


なーんとなくできたスマホのうた。
計画性ないのがウケない理由かもなぁ・・。

第130話「私の国語力は3です。もちろんフルパワーは出ませんのでご心配なく・・」 [ボカロ・オリジナル曲]

やっとこさ歌詞ができて打ち込みました。前向き?にしました。
やはり詞先の方がやりやすいのかなぁ?




なんか一つ終わると気力がだーっと無くなりますね・・。
何かしらやること持っていないとメンタルがもたない気がします。


で、久々に笑ったネタがあった・・


80年代好きにはタマラン。
こんなセンスが欲しい・・。

第129話「(楽器を)弾かぬ!(楽譜を)読めぬ!(恥を晒すのを)省みぬ!」 [ボカロ・オリジナル曲]

歌詞なし楽曲2016年第2弾。

国語力無いので歌詞がついてこない。
とりあえず歌は考え中です・・。

第127話「逆に考えるんだ!負けちゃってもいいさと考えるんだ」 [ボカロ・オリジナル曲]

ぼーっとしてたら今年2曲目できた。
今回はボーカル付きです。
相変わらず自虐な歌です。器用貧乏に悩む姿です。曲もあれなんですが、なかなか共感していただけるような歌詞が書けません。作詞本も読んでるんですがねぇ・・。

「器用貧乏のうた」作詞作曲:MK1972

前の10件 | - ボカロ・オリジナル曲 ブログトップ