So-net無料ブログ作成
検索選択

第204話「ルール」 [お仕事]

モノを売っていると販売手数料に泣く時もある。
しかし売れるのはここしかないからと仕方なく払うのだ。

・・しかしちょっと待ってほしい。
あくまで売れたのはそのショッピングモールの集客の力であり、自分の実力でないことは忘れてならない。そこを忘れて手数料が高いというのなら安いところで売ればいい・・集客力があればの話だが。

何事にも当てはまる。
物事にはルールがあるからこそ商売なりスポーツ競技なり成り立つのである。ルールがなければただの無法地帯だ。「社会に不満があるなら自分を変えろ・・」と昔の偉い人も申しておりました?

もう一度立ち止まって、ルールや規制が何のためにあるのか考えよう・・。

みんな同じ条件でやってる

そこを忘れてはいけないのだ。
よし、明日からも売れるようがんばろう!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第203話「夏」 [アニソン・特撮ソング]

夏といえばこれを聴かずにいられない・・!

第202話「これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!」 [雑談]

Yahooストアからヤフオクへの移行を進めています。
どうしてかと言われても、売れないから・・としか言えない。
ヤフオクはやはり集客段違いだ。
以前は取引の面倒さから敬遠していましたが、かんたん取引の登場によりそれも軽減された。そう、移行しない理由がないのだ。
というわけで、現在300品まで出品。まだまだ行くぜ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第201話「僕のTVは暑さで画期的な色になり・・」 [雑談]

どうせ数ヶ月でDVDやブルーレイでるんだろ?と思ってるあなた・・。

「シン・ゴジラは劇場で見ておけ!」

と言いたい。そんだけ・・。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第200話「店舗でせどりってみたら紛失騒ぎ」 [雑談]

以前いい値段で売り切った品物がとある店でセール品で格安だった。
迷わず買いました。
・・これが、店舗せどりか・・。

家に帰ってAmazon倉庫の在庫チェックしてたら・・1個足らないので問い合わせる。

「Amazonがなくしました!!」

・・とりあえず補填してくれるって話になったので無問題。
でも、こっちが指摘しないと動かないシステムってのもなぁ・・。

7月の売り上げはすこぶる悪い。赤字じゃないけど・・。
8月は積極的な仕入れは控えて、在庫売り切りに注力しよう。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感