So-net無料ブログ作成

第193話「車って運転してるとついガンダムキャラになりきるよね?」 [雑談]

もしかしたら私だけかもしれませんが・・。

2車線で追い抜かれると・・
「ええい!ト○タの新型は化け物か!」

前の車がなかなか右折しない・・
「思い切りの悪いパイロット(ドライバー)だな・・。」

車を売るとき・・
「○○○、売るよ!」

エアコンが付いてないようだが・・
「あんなの飾りです!偉い人にはわからんのですよ!」

僕には・・
「守りたい交通ルールがあるんだぁぁぁ!!」

僕が・・
「一番上手く使えるんだ!」

見える・・
「私にも信号が見える!」

信号が赤・・
「ブレーキ遅いぞ、何やってんの!」

この私・・
「渋滞の中でガソリンを(入れるのを)忘れた・・。」

勝負?
「やめてよね、本気でバトルしたらR32が豆腐屋に敵うはずないだろ」

自慢
「私の愛車は凶暴です」
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第192話「漫画で実例、活字で解説」 [雑談]

そういう実用書ばかり探してしまう。
活字だけの本はそろそろキツくなってきたのは歳のせいなのか?


カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方

カラー版 マンガでわかる 個人事業の始め方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


めちゃくちゃ参考になりました。


マンガで納得!  インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

マンガで納得! インターネット販売 売れるネットショップ開業・運営

  • 作者: 川村 トモエ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


これもいい・・なかなか実践できてないけど・・。

とりあえず、漫画で描かれているものを探す毎日であった・・。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第191話「明日は健診!上杉健診!」 [雑談]

「動かざることデブの如し」
と言われるのも嫌なのですが、明日は謙信です。いや、健診です。てか、信玄だし・・。

とりあえず内科に通いつつなので、ある程度の数値は期待したいところですがここのところ暴飲暴食気味なのが気になります。ストレス溜まってるのかな・・。

とにかく腹が減る。
「もっと、もっと食べたーい!」
と叫びそうなほど。いや、ほんと。

早く寝るのもいい結果を出すために必要か・・寝よう。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第190話「謎」 [雑談]

最近疲れているので中々話題もない。
そこで今日は前々から疑問に思ってることを書いてみます。

第5位・・機動戦士ガンダムUCにてデルタプラスが大気圏突入
いや・・形がゼータに近いからってウェイブライダー時にも腕がむき出しになってるデルタプラスが大気圏突入って・・?

「丈夫になったんだよ」

で済む話なのだろう。バリュートシステムでの戦闘が好きだっただけに・・。

第4位・・機動戦士ガンダムにてガンタンク改修・・ってなぜコクピットを頭部に集約?
一人での操作ならコアファイター側にするべきだと思う。射撃か操縦をオートにすれば頭部でなくともいいような気がするんだがなぁ・・?

第3位・・機動戦士ガンダムZZにてジャムルフィンの扱い
記憶が消えかけてるが、正直印象が薄い。プラモまで出てるのに活躍は1話だけ??ガザの嵐隊の方が印象に残ってる。

第2位・・機動戦士Zガンダムにてエマ・シーンの扱い
えーと、パラスアテネ戦後にMK-IIから出る意味あったんすかねぇ・・?あれがなけりゃ致命傷も負わなかったのに・・。ZZへの人員整理としか思えん。(アポリーさんも・・。)

第1位・・機動戦士Vガンダムにてハンゲルグ・エヴィンの行方
たしかラーカイラム級のジャンヌダルクから脱出しようとしたところまで描かれて・・最終話ではシャクティのセリフから死んだように思える・・が、真相は闇の中?

番外・・機動戦士ZガンダムのMK-IIと機動戦士ガンダムZZに登場のMK-IIは同一機体なのか否か?

ありゃ、全部ガンダム関係だわ・・。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第189話「好きな曲を着メロにすると、その曲が嫌いになる現象とかなんとか・・」 [ボカロ・オリジナル曲]

とある動画を見て真似したくなった・・後悔はしている。反省はしていない。



次回こそオリジナル曲をまた・・。

第188話「歴史ドラマの罠」 [雑談]

そう、歴史物とか・・とにかく現実の話をモデルとしたものですかね・・。
前もって言っておくと歴史は点数悪かったんですよ・・で、今日の某大河でしたが話は盛り上がったように感じます。でも気になるところが・・。たしか去年の大河なんかも結構史実と違うところはあったようなんですよね・・。でも面白ければフィクションでもいいやと思う派なので「娯楽」として楽しめます。水戸黄門に史実と違うとか野暮なツッコミを入れる人もいないでしょうし・・。
が、やはり史実の流れに沿ってやってるドラマに関しては、よく出来てるだけに注意が必要だと改めて思いました。
「ドラマや小説で描かれる歴史が史実なのか今一度確認せよ・・?」
ですかね。朝ドラのように主人公の名前を微妙に変えて、史実に基づくフィクションくらいが丁度いいのかもしれない。
そんなことをふと思った初夏の夜・・。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第187話「セール開始」 [ネットショップ]

週末限定クーポンを発行!
http://coupon.shopping.yahoo.co.jp/others/Mkd3bGtvbmdCeHdSJm9lcyYxNDY1NTYxMzUy

これで、様子見です!

あとはTwitter対策とかだが・・難しいな・・。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

第186話「集客」 [ネットショップ]

まったく集客ができていない・・。

メルマガ
ブログ
Twitter

全然人が増えない。
・・・土日は集中して攻略法を考えねば・・。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第185話「オタスケマン」 [ネットショップ]

正直、遅いんですよね・・。
商品登録が・・。
身近なところでヘルプ頼みたいところだが・・みんな忙しそうで・・。
商品登録で完全歩合制で1枚数十円で200枚程度からという内容なのだが、私が商材を届けられる範囲内というのが条件が厳しい。継続ではなく臨時だしね。
まぁ自分でやるしかないか・・明日からも頑張ろう。

★気が向いたら寄ってみてください・新ブログ★


Twitterはこちら
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第184話「ローマは休日にしてならず」 [ネットショップ]

ここのところ夢中になってストア構築してきたので、少し今日は休もうかと思った。
が・・ありがたい事に注文が(ストア経由ではないけど)・・。
で、発送をちょこちょことやりました。

それ以外は休養ですね。出品も1枚に抑えて、勉強するところは本を読んだりと。意外と気づかない技とか見つけられればいいかなと。

とりあえずは無理をしないことを心がけて、長く続けられるよう・・そして、無駄な仕入れをしないように・・かな・・・。

てか・・もう梅雨だってばよ??
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感