So-net無料ブログ作成
検索選択

第146話「10数年ぶりのヤフオク」 [雑談]

不用品処分でどうしても避けて通れなかったのがヤフオク。
実は10数年前はガンガンやってたのに、いつの間にか取引恐怖症になり止めてしまっていたのだ。
が、ここは不用品処分と小銭稼ぎのため、久しぶりにやってみたさ!

案外いけるかも。
評価も116にまで伸びた。

何より送付に便利なクリックポストなるものもあり、追跡可能で料金はクレジットカードからでラベルさえ印刷できればポストに放り込むだけという手軽さ!これは捗りますな。

Amazonとヤフオクのダブル断捨離で不用品処分は加速する・・。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第145話「効果」 [ダイエット]

12/26時点:78.5kg

プチ糖質制限

2/24時点:74.5kg


効果あり?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第144話「実はこの私・・」 [雑談]

寝かせてあったのですが、個人事業主登録してあるんですよね。
ここ5年だか、まーーーーったく収入がない状態でしたが。

今から副業的に活動再開しますかな・・?
古物商も持てれば仕入れも出来るし。

まぁ、現時点で100点の商品アップしてて、まだ販売できる不用品あるんで先の話になりそうですが。

しかし問題もある・・。
売れない品物がどうしてもある。
如何にして売るのか・・?
売れないものを売る方法・・これは難題ですよ・・。

第143話「販売開始と初売り上げ」 [雑談]

何とか上手く納品できたようで、早速販売開始となったのは昨日。そしてその日のうちに1枚売れていました。

しかーし、値段の設定が甘くて思いの外安くなっていたようだ。つまりは頑張ればもう少し高く売れた可能性もあったわけだ。この辺の値段変更もこまめに見ていかないと売り時を逃すことにもなりそうだし・・本当に難しい。

スクリーンショット 2016-02-18 17.47.30.png


出品者ページ

第142話「FBA手続き完了・・さぁ発送です」 [雑談]

とりあえずCD13枚をAmazonに委託?するような形にして送付してきました。
なにが大変かって登録作業ですかな?
値段もよく考えて付けないといけない。
いつまでも貯めておいても送らなければ販売にもならないので、13枚は先に送るという形にしました。

のこり70枚以上・・まだ気が抜けません。

第141話「断捨離を初めて聞いた時、ダン・シャーリーって思うよね?」 [雑談]

で、ダン・シャーリーって誰やねん?

ここしばらく部屋片付けと不用品の販売準備に追われてました。
普段はいらんものは買取サービスに持っていくのが通例でしたが・・・いかんせんプレミア?が付きそうなものばかり残っていたのでAmazonにて価格チェック。高そうなものはオークションとかに回そうと思いました。
・・しかしオークションはとにかく面倒臭い。仕事とかやってると1日2〜3件の取引が混乱しないレベルかな?何かいい方法はないものかと思ったんですが・・もしかしたら・・。

そう、Amazonで売ってしまえという案に行き着いた。
だが未知の世界。出品用アカウントには出来たので、出品して発送場所変更してAmazonにすればめんどい発送をやらなくてすむという話。手数料はかかるが・・・。しかし、少しでも手間なく発送するにはベストかなと?

うまく出品できたらまた報告します。

第140話「好きこそ物の仕事なれ」 [雑談]

はたして「好き」なものを仕事にするのはどうなのか?
いろいろ調べてみたのだが・・なるほど納得というような意見もあった。
そもそも私は「合わない」仕事をして精神を病んだ経緯があるから「好きなもの」で仕事ができることこそ正解だと思っていたのだ。しかし現実は違った。その好きなものを扱うためには嫌なことも、やらなければならない。そして比重は嫌な部分が多くなりやがて再発・・。その後はとにかく「今できること」をメインに仕事を探したりしていた。ようやく派遣とはいえ好きなものを扱いつつ出来そうな仕事にありつけたのが3年前。しかし親の入院とか心労が重なりダウン。契約も切られました。
今は無理しない程度の仕事です。あまり稼げませんが。

しかし、そこで扱うのは中古のゲームなど「そんな好きでもない」けれども「得意だった」分野である。「この商品は別途専用コントローラーがいる」とか「本編ディスクがいるゲームですね」とか的確に答えられる。

・・これなんじゃないかな?
今はあまり好きでもなくても、「得意」または「そこそこ出来る」ことが重要なのではと。たとえ嫌いだったにしても「人より早く仕事ができる」などの能力が発揮できればいいような気がする。

あと、こんな事も書いてあった。得意なものでも「ニーズ」がなければ意味がない。必要とされていなければ、仕事にもならないですしね・・。


なので・・
・好きなもので仕事をしたいのなら、苦手な仕事も伴う可能性を受け入れる必要性がある?
・苦手でも得意なものならスムーズにできるし、成長も出来るかも?

こんな感じかなぁ?43歳で気づくには遅い内容だが・・。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第139話「平日に仕事だからこそ土日の有り難みがわかるもの」 [ボカロ・オリジナル曲]

ようやく2週目が終わり、土日の休みを堪能しているところでございます。
わたしゃシフト勤務というものが苦手でしたから(あれっ?今日仕事だっけ?・・とかがあるので)平日勤務の方が良いのです。その代わりサザ○さんが苦手になるんですが。
短時間勤務とはいえ、やはり身体は疲れが溜まりますね。やはり人間関係の方に気力を奪われますのでね・・。仕事自体は中古品の山に囲まれて・・いわゆるお宝もあったりと中々面白い。いかに高く売るかとか考えながらやってます。

さて、今週一週間で出来た曲。歌詞が煮詰まってないなかでアップしてしまった・・。

「O-YA-JI GAG」

第138話「小太りの方が長生きという説」 [ダイエット]

あるらしいですね。データの詳細は見てはいませんが、若い頃は痩せていた方が良いというのには変わりないような記事もあったのでダイエットは継続です。

で、昨年12月26日計測開始・・・本日2月3日現在・・マイナス3kg
昨年の最低記録まであと1.5kg。昨年はそこから下がらなくなったが今回はそこまで行けるのか?

・・今日は油断して計測後に食べ過ぎてしまった・・。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康