So-net無料ブログ作成

第235話「健康はプライスレス・買えるものは○○カードで・・」 [雑談]

やってきました健康診断結果。

毎度のことながら来るまではドキドキしました・・。まぁ・・ある程度悪いところは分かってはいますが少しは改善してほしいなという期待もありましたが・・。

異常値・・肝臓AST・ALT共に高め。AST>ALTだと深刻な場合もあると聞いていたけど、そうではなかった。でも要治療レベルなのでガックリ。脂肪肝の脅威は去っていなかったということかも。
Γ-GTPは前々から正常値なんですがね・・。
コレステロールは正常値に近づきつつも、基準値越え。以前と比べてかけ離れては無くなったので、もう一息頑張れる気力は湧きました。

さて、ここからが恐怖のがん検診・・胃と胸部レントゲンを受けました。容器をもらうのを忘れたため、大腸はできませんでした。来年にでもしたいとおもいます。

結果・・ともに精密検査不要!

ありがたいです。特に胃はストレスに弱い自分なので気にしていました。半年前に胃痛を経験しましたし。ストレスなどは油断禁物ですし、検査の精度なども気にしたら安心しきれないかもですが「気にしすぎ」が1番のストレスなので素直に安心することにしました。

完全な健康体は無理ですが、今より悪くならなきゃいいだろ?の精神で今年も乗り切ろうと思います!
タグ:健康診断
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。