So-net無料ブログ作成

第234話「家族全iPhone化計画」 [雑談]

つい先日某三○郎のところが格安プランを発表していました。
私は昔そこで契約していましたが・・諸般の事情で離れ早2年半・・。

何の不満も問題もありません。

そこで、他の家族分(妻・子・母)は今まで別の格安回線だったのを今回は私をメインにしたシェア回線にしようという計画を実行しました。

まずは端末からです。
妻は私のお古の「iPhone5sSIMフリー32GB」
子(予備)と母は中古の「iPhone5s docomo版16GB」としました。この2台は中古通販で1台1万5千円以下で入手しました。
IMG_3869.JPG

妻と母はMNPで番号維持したまま私のプランに合流します。
以前は格安回線会社で開通したSIMを送ってきたため不通期間が発生していましたが、今は到着後に開通処理をすればよい形になっていたので不便なことはなかったです(他社は知りませんが・・)

で、結果。
私(メイン)6GB音声契約・・約2700円
妻・子・母・・シェア契約音声・・900円×3=2700円
合計5400円(6GBは分け合います)

ちなみに今までは4人で1万円超えていましたから、今回のまとめで約5千円の節約になりました。a○回線が残っていたのと、シェアが一人900円という良い条件なのが大きかったかと思います。機種代、MNP手数料やSIM発行手数料などもありましたが、差額で数ヶ月くらいで取り戻せる計算です。

ただ、やはり詳しい方が近くにいないと設定に戸惑うことや、通話が多い場合には不利になるので移行を検討される方は現在の使い方をよく見てから回線業者に相談される方が良いかと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。