So-net無料ブログ作成
検索選択

第233話「ガイアの夜更け」 [雑談]

まぁ・・たぶんみんな分かっている事なんだろうけど・・。

私の今の本職は、リサイクルショップの売れ残りを売る下請けのようなもの。もちろん元請け?の邪魔にならないように売れ筋のものは回ってこないという地味なものです。それでもそこそこ美味しい商品が流れてきてたこともあるんですが最近はそれも無くなってきたのである。

メルカリというフリーマーケットアプリがあります。
基本中古品は今まではリサイクルショップへ買取へ出すのが普通であった。もちろん10数年前からはヤフオクも存在していたが敷居が高い印象から住み分けはできていたように思えた。しかしフリマアプリの登場はスマホ一つで簡単に取引でき運営会社によっては匿名でも可能なケースがあるとか・・。しかも買取より高く売れるとなれば・・そりゃそっちに流れますわな・・。

これに限らず、ネットの普及でプロと一般人の境目が脅かされるようになってきたのかな・・。小説でも漫画でも音楽でも感じますね。投稿サイトから話題にとか。これが世の流れとあれば、これに乗れないものは置いていかれるような気がしてならない。中年となった今、この新しい流れにいつまで乗っかっていられるかどうかが問われるんでしょうね。脱落しないように気をつけねば。

とりあえず今は本業に専念しつつ新しいアイデアを会社で提案できるようにしたいですねぇ・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0