So-net無料ブログ作成
検索選択

第232話「まだ抵抗するのなら!」 [雑談]

当時はオカルトな展開かと思っていたZガンダム最終回・・。
なぜジ・Oが動かなくなったのか・・?

とか、思っていたんですけど、昨年起きた事故でその認識が変わった。

その時、私は車検で車を預けていて代車に乗っていたのですが、信号待ちで停車したときに事故は起こった。横の店からバックで出てくる車がいるじゃないですか。最初は気にもしてなかったのですが止める気配もない・・。そして・・

「動け!なぜ動かん!」

と。クラクションを鳴らせば逆に相手が驚いて急加速も想定されるし、前と後ろは挟まれてる・・。

そう、なにもできないまま低速でぶつけられるしかなかったのだ。

恐怖で何もできないというのはこういうことかと思い知らされました。幸い車のへこみもバンパーのみでぶつけた相手と代車のディーラーで話し合いだったので余計な手間はなかった。

今回身につけたスキル
・110番通報と伝え方
・相手との交渉

うん、二度と体験したくないね。
運転は気を付けましょう。


損をしないためのポイントがわかる 交通事故に遭ったら読む本

損をしないためのポイントがわかる 交通事故に遭ったら読む本




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

萌田かずきち

クラクション鳴らした方が良かったんじゃ・・・?
命に別状なくて良かったよ(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2017-07-04 02:25) 

makデラックス@千葉

>萌田殿
正直動けなかった・・というのが大きかったね。
しかし迷うね・・相手が今踏んでるのがブレーキペダルだということをクラクションで混乱してアクセルに踏みなおす・・という危険性もあるから徐行状態のままぶつかった方がまだマシ・・という結果論だが、こればかりは正解はなさそうだ・・。
by makデラックス@千葉 (2017-07-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0