So-net無料ブログ作成

第230話「観た事ないけど好きなアニソン主題歌TOP3」 [アニソン・特撮ソング]

突然ですが、観たことも世界観も何も知らないけど、主題歌はすごく気に入っている作品より3曲選んでみました。完全に主観ですので異論反論は受け付けません!

第3位「YOU GET TO BURNING/松澤由実」
「機動戦艦ナデシコ」よりOPテーマですね。観たことはありません・・。
歌詞は夢を追う人に憧れている・・感じでしょうか?大丈夫、そばにいるよ系は好きですね。「人として軸がぶれている」の最後もそんな感じしますが、別の捉え方もできますね。と、脱線しました・・。

第2位「Morning Arch/河野マリナ」
「Aチャンネル」よりOPテーマですね。観たことはありません。
確かNHKのアニソン三昧で知りました。何気ないような日常の朝の風景がとても輝いて見える・・そんな爽やかな歌のように思えます。アニソン三昧は知らないアニソンに出会う貴重な場なので定期的にやってほしいですね・・。

第1位「輪舞-revolution/奥井雅美」
「少女革命ウテナ」よりOPテーマです。観たことはありません。
純粋にカッコイイ曲と思いましたね。自分の存在価値を見つけるための強い決意を感じます。

と、勝手な解釈で語ってしまいました。
しかもOPテーマばかり・・そのうちEDテーマ限定でも探してみたいです。
・・ただ、観たことないアニメのEDテーマってなかなか出会わないんですよね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

萌田かずきち

奥井雅美さんのアルバム持ってるから、ウテナたまに聞くよ。
少女ゲームの主題歌グッバイクライシスが、奥井さんの中では
最高に好きかな。
by 萌田かずきち (2017-06-14 02:36) 

makデラックス@千葉

>萌田殿
アニソンから歌手に興味持ち、そこから別の主題歌に・・というのがいいよねぇ。
by makデラックス@千葉 (2017-06-14 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。