So-net無料ブログ作成

第227話「上すぎ健診」 [雑談]

今週6月2日より市の健康診断が開始される。
普段中性脂肪とかの数値が上すぎな自分にとって、先週末からの摂生でどこまで取り戻せるのか?あと胃のバリウムも受けようと思ってます。最近胃腸がすぐ弱るからね。

で、今年は無謀にも狙うのは「初日」
「始まったからさっさと受けて早く結果を知りたい」
と、思う派と
「12月まで余裕あるし、まだ慌てない」
と考える派がいると想定して・・・後述の方が多いと読んだ。読んだだけ。もちろん1日がかりは覚悟の上で行きます。

しかも場所が駅と駅の真ん中でバスで行くか徒歩で行くかの2択。(車は想定外)おそらく
だが、ご高齢の方が多いと予測して駅まで車で残りは徒歩で行くことに決めた。

血液検査は定期的にやってるけど、バリウムは苦手なんだよなぁ・・・バリウムってか発泡剤?げっぷが出来ない地獄の時間・・。だが、前の職場ではバリウムが検査項目に入ってなかったし今やらんと心配だし頑張って受けよう。

決戦は金曜日だ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

萌田かずきち

金曜頑張ってね(*´ω`*)。
俺も今年は受けよう。
by 萌田かずきち (2017-05-29 00:58) 

makデラックス@千葉

萌田殿
行ける時に行っときましょう!
by makデラックス@千葉 (2017-05-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。