So-net無料ブログ作成

第225話「保存」 [雑談]

TVが完全デジタル化する頃はまだアニメ等は録画してHDD保存をしていました。
しかしながらドンドン録画しては見切れない状況のままで、ひどいときは見る前に再放送が始まったり・・。しかも録画だと失敗する率も高くて1話抜けると録画自体辞めてしまうこともありました。

そんな中で光回線などが普及してきて我が家も光になったものの、何かその能力を使いこなせていない状況で宝の持ち腐れというやつでした。そして2014年頃に富野○悠季最新作(Gレコ)をアニメ専門配信会社にて先行配信!といううたい文句があったのでお試しに契約。
すごい!それ以外にも過去の名作から最新作まで全てとはいかないけれどネット経由で見られる!録画の必要もなく、多少放送日より遅いだけでチェックするだけでも十分な内容。少し前に気になった作品も気になれば好きなだけ見られるし月々の料金もこれなら満足という感じで今に至ります。
ただ、作品によっては配信期間終了するものもあったりするのが残念。こればかりは録画の方が有利なんですよね・・まぁ円盤買えばいいんでしょうけど。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。