So-net無料ブログ作成
検索選択

第218話「世代交代」 [雑談]

私の息子は今年中3だが、アニメゲームにハマっている。
私自身も30年前はそんな感じの受験生だったし、成績も当時の自分とさほど変わらないように思える。

この歳にもなると、息子世代のアニメゲームの世界がよく分からなくなっている。息子は「ソー○アート・オンライン」(以降SAO)というアニメやPSVita版のゲームに夢中だ。私もアニメを少し見ているが正直よく分からないというのが本音だ。思えば私も自分の親世代には機動戦士ガン○ムシリーズを理解してもらえなかったような記憶がある。ようは歴史は繰り返しているのかなと・・。

思ったのが、その世代が楽しんでいればそれでいいんじゃないかと。
SAOで気になったことは多々あるが、(ナーヴギアの超性能とか)ガン○ムだって巨大なロボがあれだけ衝撃受けまくっていてもパイロットがなぜ無事とか考えたら大したことがないのかもしれない。
むしろそんな細かいこと気にしてたら創作はなにも楽しめなくなってしまう。あり得ないことを楽しむのがアニメや漫画なのだから、仮に自分に合わない作品があっても「楽しんでいる人もいる」のだから頭ごなしに否定はするべきではないと思う。

ま、何が言いたいのかというと最低限よりちょっと頑張って勉強してればSAOでも何でも楽しんでいいから・・ということだ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

萌田かずきち

俺もハマったけど、SAOは面白いと思うよ。
アニメだけしか観てないけど・・・。
感覚としては俺達の時の聖闘士聖矢かな。
by 萌田かずきち (2017-03-31 01:52) 

makデラックス@千葉

ああ、聖闘士星矢と言われればなるほど。熱狂したもんなぁ。
SAOゲーム版はどうなんだろ?アイテムや衣装などの無料アイテムも色々あってダウンロードしてるけど。(ダウンロード通知が私のケータイに来るんで無料でも許可制でやってる)
by makデラックス@千葉 (2017-03-31 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: