So-net無料ブログ作成

第206話「新生活」 [雑談]

先月は親を特養に入れたり調子が悪くなったりで大変だった。

さて、気がつけば10月。
今月から職場も前より1kmくらい近くなった・・が新しい職場にこれから慣れなくてはならないのが辛いところだ。

・・そう、どうモチベーションを上げていくかだ。

部屋の片付けなどは簡単だ。
「劇的ビフォーアフター」の録画を見るだけで家を綺麗にしたくなる。
いろんなアイデアを駆使して家が見違えるように蘇る様を見ていると「ここまではできないけど、自分ならここまではできそう」という感覚になる。

仕事ならどうかな・・「ガイアの夜明け」あたりかなぁ・・。
いろんな業種を放送しているからピッタリくる仕事術が紹介されていればモチベーションは上げられると思う。

TVに限らずYoutubeでも仕事術など公開してる人もいるから、そこから探すのも良さそうだ。

とりあえず疲れた時は音楽聴きながら寝ましょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

萌田かずきち

新しい仕事決まったんだね。おめでとう(^^)/。
by 萌田かずきち (2016-10-04 01:03) 

makデラックス@千葉

>萌田殿
紛らわしくてごめんです。
同じ会社の別事業所への異動です。
仕事は変わらずです〜。
by makデラックス@千葉 (2016-10-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0